うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鶏手羽先唐揚げなど

今日は一日冷たい雨でした。

ほとんど外出もしなかったですね。雨の中食材探しをする気にもなれないので

先日「春日水神市場」で買った手羽先を食べました。

 

おろしニンニク、おろし生姜、酒、醤油、みりんの中に塩胡椒した手羽先を漬け込みました。時間は1時間半くらいでした。片栗粉をまぶして2度揚げします。

表面はパリッとして、中はジューシーです。

久しぶりに唐揚げを作りましたが、美味しかったですね。

そもそも「春日水神市場」で売っている地元契約鶏肉店の鶏肉は旨いですよ。

販売されていない日もあるんですが、お薦めです。

コチの真子の煮物

めちゃくちゃキメが細かいですよ。真子なのに、トロリとした感じがありますね。