うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきひめ

高松市林町の「JA香川県いきいき産直林店」に行ってきました。

 

美味しそうな地元産のイチゴが並んでいました。

f:id:menkui375:20220124103608j:plain

f:id:menkui375:20220124103614j:plain

f:id:menkui375:20220124103620j:plain

イチゴの進化は著しいものがありますね。価格もうなぎ上りで、あらたな品種を食べたくても、なかなか難しいです。

これでもスーパーとかに比べると2~3割程度安くなっていますね。

定番の「さぬきひめ」を買いました。

f:id:menkui375:20220124220114j:plain

f:id:menkui375:20220124220204j:plain

f:id:menkui375:20220124220359j:plain

艶やかで、果肉がしっかりしています。

甘みが強く、その甘みも実に上品です。ほのかな酸味もあって、甘みとのバランスもいいです。そして香りもよく、大変美味しいイチゴです。

www.kensanpin.org


www.youtube.com


www.youtube.com