うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきキウイっこ

僕の大好きな小さなキイウィ、「さぬきキウイっこ」を買いました。

年に1度は食べたいキウイです。香川県香川大学登録商標になっています。

食べ方も書いてあります。

皮を剥く必要はありません。手先だけで食べられます。半分にする時はナイフの方がキレイにできますが。



半分にしたら、口に持って行って、皮を押して、中の果肉を絞り出すように口の中にいれます。

上品な甘みと香りがたまりません。甘いだけではなく、酸味とのバランスがいいんですよ。

香川県には他に「さぬきゴールド」、「さぬきエンジェルスイート」「香緑」などの品種がありますが、僕は「さぬキウイっこ」が一番のお気に入りです。

さぬきキウイっこ® | LOVEさぬきさん

www.pref.kagawa.lg.jp


www.youtube.com


www.youtube.com