うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

7月24日(土)河西鮮魚店

高松市上ノ町の「河西鮮魚店」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210511122007j:plain

今週、河西鮮魚店は水、木、金と3連休でした。

水、木は市場も休みでしたし、暑い時期ですからゆっくり休んで頂いたら

いいと思います。もっとも、来週28日は水曜日ですが、「鰻のみ」営業されるとのこと。くれぐれも体調には気をつけて頂きたいと思います。

久しぶりの営業ということで、開店前から、お客さんが待っています。

皆さん、こちらの魚が好きなんですよ。

このお店が1日でも長く営業を続けられるように、お客さんも自分でできることは自分でするようにして、お店の負担を減らしてあげてください。

さて、24日(土)の状況です。

f:id:menkui375:20210724105846j:plain

f:id:menkui375:20210724105856j:plain

f:id:menkui375:20210724105924j:plain

f:id:menkui375:20210724105950j:plain

f:id:menkui375:20210724110004j:plain

f:id:menkui375:20210724110110j:plain

たくさん入荷していますよ。

お造りは ベロコ(ベラ)、カマス、ニシ貝、天然鮪、イワシ、カワハギ、スズキ、

ハマチ、シマアジ、ビングシ、カツオ、サザエなどなど

丸物、柵は マナガツオ、アジ、イワシ、ゲタ、鯖、鰆、目高カレイ、鮎、びんぐし、

ボイル渡り蟹、剣先イカ、あさり、大ぶりの太刀魚など、いろいろあります。

丸物、柵でも刺身にできるものもたくさんあります。

詳細は店頭でご確認下さい。