うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うどんバカ一代

高松市多賀町の「バカ一」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210116080921j:plain

近くにあるので、昔はよく朝うどんを食べに行ったんですが、

最近は行列をしていることが多く、訪問頻度が減っています。

この日はよく空いてました。

f:id:menkui375:20210116080522j:plain

観光客に人気の「釜バターうどん」を頼んでみました。

f:id:menkui375:20210116080102j:plain

玉子を入れます。

f:id:menkui375:20210116080145j:plain

f:id:menkui375:20210116080233j:plain

釜玉にバターと黒胡椒が加わっています。

なるほど普通の釜玉とは一味違って、これはこれで十分に美味しいうどんに

仕上がっていますね。頻繁には食べることはできませんが。

こちらは「カレーうどん」が結構美味しかった印象があります。

麺は腰の強さとモチモチ感のバランスがよく、人気が納得できます。

f:id:menkui375:20210216211622p:plain