うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

うつ海うどん

高松市下田井町の「うつ海」に行ってきました。

かなり前に一度だけ行ったことがあります。

f:id:menkui375:20201128084156j:plain

釜玉と釜揚げ

 


を頼みました。

f:id:menkui375:20201128083334j:plain

f:id:menkui375:20201128083420j:plain

f:id:menkui375:20201128083715j:plain

一玉が結構量がありますね。しっかりとした腰のある麺で、釜揚げが僕にはちょうどいい感じです。玉が大きい分、卵が少ない気がします。

f:id:menkui375:20201128083357j:plain

腰が強く、モチモチ感もあります。釜揚げもいい感じです。

こちらは朝6時から営業されています。日曜も同じ開店時間です。

最近は人手不足から朝早い時間から営業するお店が減ってきているので、

朝うどんには本当に貴重なお店です。

店内は活気があって、いい雰囲気ですよ。


特選うどん遍路・うつ海