うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の松下に行ってきました。

安心して、さっと食べられるお店です。

f:id:menkui375:20210528112320j:plain

「うどん」と「中華」を別々に頼みます。

f:id:menkui375:20210528111014j:plain

f:id:menkui375:20210528111051j:plain

f:id:menkui375:20210528111726j:plain

f:id:menkui375:20210528111739j:plain

出汁から薬味まで変わりません。ただこの日は中華には一味ではなく、胡椒をかけました。中華にも一味をかける方が多いのですが。

こちらの出汁はスッキリした中に旨味とコクがあって、うどんにも中華にもよく合います。うどんはやや細めで、昔ながらの製麺所の麺です。手間かかってますよ。

中華も小麦の甘さが感じられる素晴らしい麺です。

何を食べても安定感抜群です。こういうお店は少なくなりましたね。


www.youtube.com


www.youtube.com