うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

最初期 全面米松合板 JBL C38 Baron バロン 030方式 (D130+ 075 + N2600)

最近ブロンドカラーのキャビの出品が多いですね。

僕の好みの色です。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o360355527

C38とC36は兄弟というか、双子に近い関係ですね。

キャビネットを90度回転させただけと言ってしまえば

怒られるかもしれませんが。

しかしながら、ユニットが同じでも、この2つのサウンドには

若干の違いがあるように思います。

搭載されたユニットは違いますが、チップボードのC36とC38

を所有したことがあるので、ぼんやりとイメージできます。

C38の方が若干低音の量感があるように感じます。C36の方が締まりというか、

切れを感じます。

あくまでも個人の感想なんで、あてにしないでください。

さて今回の出品のC38もキレイですね。

ネットワークはN2600になっています。僕はN2500

が好きですが、2600の方が使いやすそうですね。

偉そうに言って、僕のチップボードC38はN2400ですが。

先日のC36は早くも終了しました。

高価になっても人気なんですね。


JBL C38 BARON