うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 上田

高松市琴電太田駅すぐ北にある「上田」に行ってきました。

f:id:menkui375:20190502092933j:plain

f:id:menkui375:20190502092551j:plain

しっぽくが終わり、「肉キャベツうどん」の季節です。

f:id:menkui375:20190502091825j:plain

たっぷりの牛肉に揚げ、キャベツの組み合わせ。

これがよく合うんですよね。甘めの出汁との相性もバッチリです。

麺はもう、無敵の旨さ。言葉で表現するのは無意味です。

「つけ」は麺の旨さ、小麦の香り、甘みがストレートに楽しめます。

f:id:menkui375:20190502091835j:plain

f:id:menkui375:20190502091841j:plain

f:id:menkui375:20190502091858j:plain

とにかく地元の人の評価が高い名店です。

下は旧店舗の映像です。こちらは基本的に取材には応じていないようなんで、

貴重な映像です。メタボさんのご人徳ですね。


さぬきうどん 上田製麺所