うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

魚の棚劇場

いつ頃からか、失念しましたが、ここ半年以内のことです。
「明石魚の棚商店街」に昔の日本映画の宣伝ポスターのようなものが
掲示されました。有名な映画をパロったタイトルがつけられていて、
商店街の店主、女将さんが登場人物として描かれていいます。
写真に撮りたかったのですが、カメラを忘れたり、通行の邪魔になるし、
気恥ずかしいし、なかなか撮れませんでしたが、今日、ついに実行しました。
慌ててシャッター押してるので、映りが今一つです。
東から撮りました。
1 

2

3 

4

5

6

7

8

魚利、まる真、松庄の親方、まる真、滝野、克丸の女将さん、
菅野青果のご夫婦などなど、馴染みのお店の店主、女将さんが似顔絵で登場しています。
なかなか上手に書かれています。