うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

夜仲そば

JR栗林駅の北にある「夜仲そば」。近くにはパチンコ店、雀荘などがあり、そこの
お客さんも利用しそうです。二つ隣の焼き鳥店「山椒」は同じ経営者で、
「山椒」にラーメンなどの出前もしています。
高松の繁華街から市南部の住宅街に自転車で帰る人たちの帰り道にも
なっているので、そういう人たちの利用もありそうです。
夜遅くまで営業されています。

昔ながらの雰囲気のお店で、小上がりもあります。というか、小上がりの方が
収容できる人数は多いです。


「しょうゆ」です。

「塩」です。

スープは比較的あっさり系で、昔よく食べたタイプです。僕の好みの範疇です。
麺はこれといって特筆することのない普通のレベルです。
チャーシューは旨いですね。僕の好みでは少しトロトロ過ぎますが。
C/Pは高く、半チャーハンとのセットは特にお得感があります。
半チャーハンとのセットの存在を知らず、普通のサイズの炒飯を注文してしまいました。ちょっと量が多過ぎました。2人でも食べきれなかったです。ラーメンも頼んでいたので。

ちなみに炒飯は少しべたつき気味でした。
場所的に、いろいろな人がいろいろな使い方のできる貴重なお店と思います。