うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

麺や 六三六姫路店

姫路の御幸通りにあります。
「煮干し」を前面にしたお品書きが店頭にあって、
煮干し好きとしては気になっていました。
先日ふらり訪問しました。

店内に入ると自動販売機で食券を買うシステムになっています。
店内はちょっと暗めで、居酒屋のような雰囲気です。
いろいろ迷ったのですが、煮干し醤油味の「肉そば黒」にしました。
肉が子供のころ贅沢だった僕は「肉」という言葉に弱いんですよ。
厨房内は若い女の子が二人でした。昼前ということもあって、店主は
いないのでしょうか?多少不安になりました。
そこそこ時間がかかって出来上がってきました。


見かけにあまりオーラは感じられませんね。
麺は中太ストレートといったところですが、食感があまり好きではないですね。
スープは確かに煮干しの味はしますが、玉葱のせいか、少しトロみがあって、
濃厚すぎる感じがします。若い人にはこれくらいの濃厚さでないと
インパクトがないのかもしれませんが、中高年には少し・・・・・
それと肉ですが、豚バラの薄切りで、徳島ラーメンのお肉のような感じでした。
もう少し肉に味付けがされていた方がいいと思いますね。