うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

一福

久しぶりに国分寺の「一福」に行ってきました。最近は県外客が多く、行列していることが多くて、店の前まで行って、諦めることが多いのですが。
大将もお元気そうでした。定休日も仕込みのために働いておられますからね。
いつもの「ざる」を注文しました。


以前に比べると、県外客の嗜好に合わせたのか?固め、太目になった気がします。特に、寒い季節には
「熱いかけ」の方がこの麺には合っているかなと感じました。次回は「熱いかけ」にしてみようと思います。
小エビのかき揚げを取りました。こちらのかき揚げはいけますよ。

これからも無理をせず営業を続けてほしいお店です。