うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

雅や

久しぶりに朝うどんを食べにJR栗林駅高架下の「雅や」に行ってきました。
日曜が定休なんで、近くにあるんですが、なかなか朝うどんには行けません。

この日は麺が切れたところで、湯掻き上がるまで待って下さいとのこと。
いいですよ。出来立ちがいただけます。


暑い時でもこちらは「熱いかけ」がお薦めです。


しなやかで、少しねじれていて、出汁をよく連れてきてくれる麺です。
腰が強い方ではないですが、僕はこのバランスは好みです。
出汁は天然系で、塩分控えめ。健康志向です。
僕はもう少し濃い目がいいんですが、毎日食べられる方にはこれでいいのかもしれません。
さぬきうどん中級者以上の方にはわかっていただけるうどんではないでしょうか?