うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

仏生山駅の西側、市民病院の移転先近くの「田」。本当に住宅街の一角にあります。しばらく空いたんですが、2度目の訪問です。

一般住宅の一部を改造したような造りです。


こちらの名物は「角煮うどん」。しかし、この日は早朝6時から営業している土曜日でした。
10時半ごろ行ったんですが、すでに完売。以前も完売でした。これはなかなか厳しい。
「肉うどん」と「かけ」を注文しました。麺が湯掻けるまでしばらく待つことになりました。


できました。



ともに十分温められているので、固い腰は感じません。滑らかで、もちっとした感じです。大変食べやすい麺です。「肉」の味付けは少し辛いと感じました。出汁の濃さはちょうどいいんで、肉の味が溶け出すと僕の好みではちょっと塩辛いですね。
次回は是非「角煮うどん」が食べたいです。