うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

はな庄

香川町川東にある「はな庄」。何年ぶりか忘れるくらいの久しぶりの訪問です。近くには「もり屋」という人気店もあって、休日などは行列必至ですが、こちらはのんびりした雰囲気です。

いい季節なんで屋外の席で食べました。

僕は人気の「肉ぶっかけ」、家内は「きのこうどん」を注文しました。



一玉が大きめで、肉もタップリ。腰も強く、この日は3軒目だったので、結構苦しかったです。空腹時にいくべきですね。麺はすでに書いたように強靭な腰があり、表面には適度なざらつき感もあります。温かい麺でもさほど腰は落ちません。最近は年のせいか、この手の腰のうどんを冷たいぶっかけで食べるのはきつくなりました。
おまけに外観に誘われて、こんなものも取ってしまったので、さらに苦しかったです。

串刺しされた大きな鶏天です。若い方にはぴったりのお店と思います。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/409