うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

雅や

「どんどん高松」と関連するわけではないですが、JR栗林駅高架下の「雅や」に半年ぶりに行ってきました。日曜が休業日になってから、なかなか行けていません。



「明太子ぶっかけ」と「かけ」を注文しました。



おっと、麺がよりねじれが入って腰も強くなっていますね。僕の好みに近づきました。小麦の風味も生きていますね。かけ出汁も少しずつ進化してきています。「明太子ぶっかけ」は明太子ソースがチト塩辛かったですが。大将の研究熱心さが麺、出汁に現れてきています。近所の予備校生たちよ、コンビニばかり行かず、もっと「雅や」でうどんを食いなさいよ!