うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

雅や

最近行くのが楽しみになったJR栗林駅下の「雅や」



オープンしたての頃は、近くにあるだけの便利なお店といった印象だったんですが、徐々に実力をつけ、最近では好みのお店になってしまいました。昨今のさぬきうどんに増えてきた固さを売り物にした麺ではありません。どこか懐かしい、ホッとさせてくれる麺です。
熱い「かけ」がいいですね。


天然出汁はもう少し濃い方がいいのですが、これはこれで旨いです。麺はフワッとした腰があり、適度にねじれがあって、好みです。固い腰を求めて冷たいメニューにするとこちらの麺のいいところがわかりにくいと思います。是非「熱いかけ」を食べてほしいと思います。
店主の真面目な人柄が開花してきた気がします。
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37005341/