うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

雅や

最近はあまりWEB上で取り上げられることが少なくなった、JR栗林駅高架下の「雅や」。早朝6時から営業されています。日曜が定休日なんで僕も行く機会が減っていますが、一番の地元のお店なんで、機会があれば行くようにしています。

最近は小麦粉のせいか、麺が変化したり、落ち着かなくなる店が多い中、こちらは安定しています。最初はもの足りなく思ったのんですが、今は腰もほどよく、麺の香りも上々です。有名店と比べても、個人的好みでは遜色がないと思います。出汁はもう少し濃い目のほうが好みですが。


早朝はちくわ天か唐揚げの付いたセット「朝うどん」もありますよ。栗林で下車するサラリーマン、学生に利用されているようです。