うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Chikuma DMT-220B リサイクル再生品

電源タップを探していたが、最近はびっくりするくらい高価格のものばかり、なにげに探しているとChikumaオンラインでリサイクル再生品というのを発見。定価の半額以下で買えるので、注文してみました。

メインシステムはCSEの安定化電源を使用しているせいか、このChikumaのタップを使うと、音が透明すぎるというか、若干きつめに感じました。安定化電源の後に使うにはPro Cableの重鉄タップがいい感じです。
そこで、リビングのC36システムに使うことにしました。117ステップアップトランスの前段に使用しました。

これはいい感じです。電源タップもシステムや使用しる場所によって随分違うことは今までも経験してきましたが、なかなか難しいですね。さてこのChikumaのタップですが、造りもしっかりしています。再生品といっても全く新品と変わらない感じです。