うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上田製麺所

やってきました「しっぽく」の季節。「しっぽく」と言えば、高松市琴電太田駅近くの「上田」が僕のお気に入りです。先週末行ってきました。


線路側の裏口もあります。

最近はお昼時に行くことが多いので、結構並びます。「玉買い」のお客さんが半分くらいです。

牛肉を使った上田の「しっぽく」大根、にんじん、アゲが入り、すき焼き風とはいいませんが、濃い目の出汁で旨味タップリです。

麺はすべてのバランスがとれた秀逸の麺です。最近はこの手の麺を食べさせてくれる店が減りました。

嫁さんはお腹が結構一杯だったので「冷やし」にしました。

麺の素性の良さがストレートにわかります。

駐車場がないので、違法駐車だけはやめてください。琴電太田駅すぐそばなんで、県外の人も電車で行って下さい。