うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

竜雲うどん / 生醤油中華

仏生山の「竜雲うどん」、11月に行って、結構気に入ってしまいました。法然寺という場所柄、行くだけでも気持ちが安らかになります。前回訪問して気になっていた「生醤油中華」を注文してみました。昼前に訪れたので、5分ほど店外で待ちました。

薬味と麺がキレイに分けられて運ばれてきました。イタリアンのような雰囲気です。ネギ、天かす、大根おろしなどの薬味、そして生醤油をかけていただきます。

いやいや参りました。中華麺の味、食感が抜群ですね。以前食べた熱い出汁をかけた普通の中華そばよりも麺の味、風味が際立ちます。冬でも関係なしでいけますね。この日は嫁さんも同じものを注文しましたが、同意見でした。次はうどんを食べないといけないかな?実はこちらの「うどん店」の「うどん」をまだ食べていません!