うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

松下

高松市中野町の「松下」に行ってきました。

f:id:menkui375:20210410111217j:plain

この日は珍しくお昼に訪問しました。

お昼ですから、小一つではもの足りません。

「かけ」と「中華」を頼みました。

f:id:menkui375:20210410110802j:plain

f:id:menkui375:20210410110817j:plain

f:id:menkui375:20210410110129j:plain

f:id:menkui375:20210410110205j:plain

出汁も薬味も同じなんですよ。中華には胡椒をかけることもありますが、

僕はうどんと同じ一味が多いですね。

うどんにも中華にもよく合う深みがありながらスッキリした出汁です。

うどんの麺は小麦を感じられる麺です。中華はほんのり甘みを感じる麺です。

変わらぬスタイルと味を守り続けているこのお店を僕は尊敬しています。

 


www.youtube.com