うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

丸山製麺

僕の大好きな高松市中心部にある昔ながらのうどん店「丸山製麺」。早朝からの営業もうれしいお店です。さほど県外客が押し寄せる店ではないので、いつもゆったりとした気分で、テレビや新聞を見ながら、のんびりとおいしいうどんが味わえるお店です。このまったりした、ゆる〜い感じのお店はホント少なくなってきました。


丸山の出汁は本当に旨いですね。僕の好きなかけ出汁のベスト5に常に入ります。モチモチした少しザラつきのある麺との相性も抜群です。またここのアゲがこれまた極上の旨さ。僕の好きなアゲのベスト3に入ります。「丸山FOREVER!!」 です。