うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

現在のランサー101

思わぬハプニングから新しいLE14Aに替わった我が家のランサー101。やはりカチコチのゴムエッジでは満足いかず、エッジ軟化のための液材を慎重に塗布しました。エッジにかなりの柔軟性がもどり、深みと透明感のあるサウンドに変化しました。


ドライバーの175DLHは全くさわったことがないのですが、そのうちオーバーホールをしないといけなくなる時が来るのではないかと思っています。
さて、ランサー101をドライブしている JBL SA600ですが、ボリュームに遊びがあり、停止する位置によって微妙にL,Rチャンネルのバランスが狂います。ボリュームに問題があるのかどうかわかりませんが、気になった時はもう一度アンプのボリューム停止位置を触ればすむことなので、あまり気にはしていませんが。ボリューム替えると、音も変わってしまうし、古いアンプはなかなか大変です。