うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

たみ屋

ご近所にありながら、2年半ほど前に一度行ってから、ご無沙汰していた「たみ屋」。普段貴重な情報を頂いている{^L^}さんの推薦されているお店でもあり、久しぶりに訪問してみました。


近くの田町商店街、栗林商店街も空き店舗がめっきり増えて、活気が失われてきています。ポッポ藤塚も同様です。この国は一体どこへ行ってしまうのでしょうか?歩きながら考えさせられます。この日は「ひやかけ」を注文。しっかりサービスの梅干ものせて席に着きました。

以前は熱いかけを食べたせいでしょうか?今回の印象はだいぶ違います。エッジの立った、とてもコシの強い麺で、喉越しもよく、固コシの麺にしては、つるっと食べ易く、県外人から、地元住民まで幅広く満足させられる麺だと思いました。出汁もスッキリした味で、麺とのバランスも良かったです。確実に進化されているなという印象です。次は是非、熱いかけを頂きたいなと思います。