うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきゴールド

キーウィの季節になりました。

僕は外国産のキーウイは買いませんが、地元香川県のキーウイはたまに買います。

香川県では「さぬきゴールと」「さぬきキウイっこ」、「さぬきエンジェルスイート」、「香緑」などの独自品種があって、どれも品質が高く、美味です。

果物:キウイフルーツ | JA香川県 - 香川県農業協同組合

今回「さぬきゴールド」を買いました。

スーパーに出回っているものですから、さほど高価格ではありませんが。甘くて、美味しいですよ。

香川のキーウイを見つけたら、食べてみてください。

www.pref.kagawa.lg.jp

 

www.pref.kagawa.lg.jp

www.pref.kagawa.lg.jp

僕は「さぬきキウイっこ」が好きなんですが、なかなか高価で、手が出しにくいんです。


www.youtube.com


www.youtube.com