うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

手打ちうどん 小島

高松市福岡町の「小島」に行ってきました。

何と、よく前は通っていたんですが、初めての訪問です。

フルサービスで、昔ながらの「うどん食堂」の雰囲気です。

常連さんが中心のお店ですね。

店内にいると、なぜか落ち着いた、ゆったりした気分になります。

常連さんには定食が人気のようですね。「そば」も旨そうでした。

かしわうどん」と「かけ」をお願いしました。

麺は中太で、少し平たいタイプで、熱い麺でもしっかりした腰があります。

出汁は濃いめで、コクがあり、もっちりした麺によく合います。

こちらの「かしわうどん」は「若鶏」を使っておられます。

いい味してましたよ。海苔が乗っているのが珍しいですね。

こちらのようなお店が最近急激に減ってきています。

こういうお店でゆっくりうどんを食べるのは本当に幸せです。


www.youtube.com