うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

野口製麺

高松市上福岡町の「野口」に行ってきました。

歩いて行けるお店です。

f:id:menkui375:20211124123729j:plain

f:id:menkui375:20211124123751j:plain

昔ながらの、家庭的雰囲気のお店です。

店内も常連さん中心です。

「かけ大」と「温泉卵」を頼みました。

f:id:menkui375:20211124122843j:plain

f:id:menkui375:20211124122918j:plain

f:id:menkui375:20211124123148j:plain

ツルっとして、適度にエッジと弾力がある麺とコクがあって、優しい味わいの出汁です。まさにさぬきスタンダードです。

このようなうどんを出すお店は減ってきましたね。

明るく元気な女将さんの様子を見ていると、こちらまで元気がでてきます。

思わず「ただいま」と言って店内に入ってしまう雰囲気がありますね。

こちらの温玉はサービス価格です。思わず取ってしまいます。


www.youtube.com