うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬき麺児

高松市牟礼町、琴電志度線の六方寺駅の近くにあります。
僕が期待を寄せているお店の一つです。

店舗の外観からはオーラは感じないのですが。実力店と思います。
「冷やかけ」を頼みました。


いかにも腰の強そうな麺です。
もちろん、いい腰しているんですが、それだけではありません。
噛み切る直前にもう一度押し返してきます。そして、小麦の香りがします。
最近できたお店には固いだけのボソボソした麺を出すところが散見されます。
そういうお店は概して、食べにくいんですが。
こちらの麺はズルズルいけます。
お店の窓から琴電の雄姿を眺めながら味わいたいうどんです。