うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

MOONSTRUCK / 月の輝く夜に

久しぶりにレーザーディスクで映画を鑑賞しました。

f:id:menkui375:20200413181510j:plain

f:id:menkui375:20200413181526j:plain

プッチーニの「ラ・ボエーム」の楽曲を随所に有効に使いながら、

実にお洒落な作品に仕上がっています。

シェールが実に魅力的。ニコラス・ケイジも若さあふれていいですね。

今回久しぶりにレーザーディスクで映画を楽しんだんですが、

画質、音質の良さにびっくり!

DVDの音質は普段からLDより劣ることはわかっていたんですが、

このLDのフィルムっぽい雰囲気のある画質は最高でした。

LDは作品、製作会社、製作国によって画質の差は大きかったですが、

改めてアメリカ盤の画質の良さに驚きました。

f:id:menkui375:20200413174444j:plain

真っ暗な部屋でフラッシュなしで撮った写真ですが、それでもいい味でてますね。