うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

四万十栗アイスクリーム / 久保田食品

明石市大蔵谷にできた「ヤマダストアー朝霧店」で買いました。

f:id:menkui375:20191027223506j:plain

f:id:menkui375:20191027223521j:plain

f:id:menkui375:20191027223545j:plain

無添加で、口溶けがよく、後味もさっぱりしています。もちろん味は文句なし。

食べ進んでいくと、

f:id:menkui375:20191027223734j:plain

 

しっかり栗の実が入っています。歯応えよく、上品で控えめな味付けで、

バニラアイスともよく合いますよ。

久保田食品のカップアイスは銘柄によって、価格が結構ちがいます。

100円位の差があります。このあたりは実に良心的で、正直な商売をされているな

と感心します。ヤマダストアーでは数多くの久保田アイスを揃えているので、

楽しみが増えました。