うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

水饅頭 / 朝霧堂

明石市本町の「朝霧堂」の水饅頭を買いました。

といっても、お店で買ったわけではなく、仕事帰りに

「ヤマダストアー朝霧店」に立ち寄って買いました。

f:id:menkui375:20200617223422j:plain

冷蔵庫で冷やして、出した直後で見にくいですねm(__)m

f:id:menkui375:20200617223548j:plain

f:id:menkui375:20200617223613j:plain

プルンとした食感で、実に滑らか。抹茶の香りもいいです。

そして、いつもながらの自然な甘さの餡子が秀逸です。

暑い時期にぴったりのお菓子です。

最近はホントに多くの商品が「ヤマダストアー朝霧店」に並んでいます。

近くになるので、便利なんですが、やはり店舗を訪問して、大将や女将さんとお話をしながら買い物するのが楽しいですね。