うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

とっておきの6CA7

現在、Dynaco のパワーアンプ Stereo70 には

RCAの6CA7を使用しています。

いざという時に備えて、真空管アンプを使用している方なら、

誰もが予備球を持っておられると思います。

僕も GE 6CA7の太管のNOSを予備として持っています。

f:id:menkui375:20181119195313j:plain

しかしながら、貧乏性の小生のこと、RCA管がダメになった時に、

即座にNOSのGE太管を使えるでしょうか?

中古のRCA, GE、や エレハモやJ.J.の新品を探したりしそうな気がします。

何のために買ったんや!と思われそうですが、安心のためとしか、答えられませんね。