うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

SA660 プチトラブル

JBLのプリメインアンプをJBLトリムラインに接続して楽しんでいるんですが、

少し前からパイロットランプが点灯しなくなっていました。

f:id:menkui375:20181111154600j:plain

f:id:menkui375:20181111154615j:plain

JBLアンプ用のパイロットランプはいくつか予備を持っているんですが、

面倒なんで、ほったらかしていました。SA660は結線を外して、接続しなおすのが面倒ですからね。なんせ入力は本体底面ですから。

f:id:menkui375:20181111150451j:plain

意を決して、サイドウッドを外し、上蓋のネジを6か所外しました。

f:id:menkui375:20181111145742j:plain

前面右下にパイロットランプがあるはずなんですが、カバーされていて見えません。

f:id:menkui375:20181111145800j:plain

カバーを外し方がわからず、即座に断念。別に特に困らないし、

他に困ったトラブルが起きて、修理に出す時にいっしょに修理してもらうことにした。

火傷防止のためには早期のあきらめが肝心と思っています。

パワーアンプSE400Sのパイロットランプは簡単に交換できたんですが。

ついでに端子のクリーニングをして元に戻しました。疲れた。