うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

JBL SA660

ヤフオクに出ていますね。

JBLのプリメインアンプ SA660。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d345255486

なかなかにキレイな個体ですね。

価格はずいぶん高くなってきました。

いい状態のヴィンテージアンプが見つけにくくなっていますからね。

このSA660は僕の愛機でもあります。

f:id:menkui375:20170416105550j:plain

f:id:menkui375:20170501214119j:plain

デザイン的には SA600の方が個人的には好きですね。

SA600より出力がアップされたせいか、よりふくよかな音質です。

ある方がブログで、SA600はオードリー・ヘップバーン

SA660はソフィア・ローレンと表現されていましたが、

そのたとえ、よくわかります。センスのあるたとえだと思いますよ。

どちらがいいとかの比較はできませんね。スピーカーとの相性を考えて

楽しみたいものです。

もっとも端子をアンプの底面に挿さなければならないこの2つのアンプ。

結線をするのが大変億劫です。

現在 SA660は JBLトリムライン、SA600は JBL C38(030) と

繋いで楽しんでいます。


SA660 TEST