うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

大島うどん

高松市田上町、大田池近くの「大島うどん」、
お兄さんのお店に行って来ました。


お店は改装され、以前よりキレイになっています。
こちらは日曜も早朝から営業されている貴重なお店です。
典型的な製麺所併設タイプのお店です。
それでいて、メニューは豊富で、どのメニューもハズレがありません。
「カレー中華」をお願いしました。


これが旨いんですよ。弟さんの「手打ち麺屋 おおしま」では「ひやちゅう」が僕の
お気に入りですが、弟さんのお店はこちらから中華麺を仕入れられているはずです。
こちらのお店では「ひやちゅう」はありません。
逆に弟さんのお店には「カレー中華」はありません。
店同士が近いこともあって、お互いに譲り合っているんでしょうね。
とにかく両方とも旨いです。
もちろん、こちらのうどんもいいですよ。特に「ぶっかけ」がお薦めです。