うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

TEI

高松市木太町にある鉄板焼イタリアン?「TEI」。
年末も押し迫った時期にお邪魔しました。

年に2〜3回のペースで定期的に訪問しています。
こんな感じのメニューです。手頃な価格の料理が並びます。



シーザーズサラダでスタートしました。

アンチョビトーストは相変わらずの旨さ。毎回注文します。

しいたけの鉄板焼はこれはイタリアンかいな?という声が聞こえてきそうですが、
バルサミコ酢で仕上げられています。


赤い香辛料がアクセントになっていて、
旨かったです。「この赤いやつは何ですか?」と聞いたら、「秘密です」と
答えられました(笑)。
スペイン産レアルポークの鉄板焼は脂身が多いわけでもないのに、
パサつかず、肉の旨味を十分に楽しめました。仕上げにチーズを削って乗せてあります。

パスタは「牛肉ラグーソースの生パスタ」

そして「キャベツとアンチョビの生パスタ」

僕は積極的に生パスタを注文する方ではないですが、
こちらの生パスタは大好きです。
牛肉ラグーソースは濃厚な味わいです。
「キャベツとアンチョビの生パスタ」はこんなにシンプルな食材、調味料でなぜkんなに奥深い味が
出せるのか不思議です。
気軽に美味しい料理が楽しめるお店として推薦できます。