うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根ッ子

多度津町の「根ッ子」はうどん食堂の雰囲気ももった名店です。世間では「温室」でうどんが食べられるということばかりが話題になっているのが残念です。地元のお客さんを中心に賑わっています。


行列になっていました。セルフのお店ですので、うどんを注文して受け取り、オプションを取って、清算します。


「かけ」を頼みました。塩分控えめの薄味ですが、出汁のいい香りがします。栗林駅下の「雅や」の出汁と似た感じですね。
コロッケとバラ寿司もとりました。


うどん屋の「バラ寿司」はなぜか好きなんです。懐かしい味がします。
店内にはテーブル席もあって、大人数でも対応できそうですね。
こちらは地元の家族連れのお客さんも多いですね。県外客の家族連れはうどん店の行列を長くするだけですが、地元の家族連れは手馴れていますからね。問題ありません。