うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ

高松市三谷町の「根っこ 三谷店」に行って来ました。

少し距離はあるんですが、ゆったりと「朝うどん」が楽しめるお店です。

市内に3店舗あるチエーン店で、県外客も少ないんですが、

丁寧な仕事ぶりで、地元のお客さんが絶えません。

f:id:menkui375:20210206082842j:plain

入り口ではメダカがお出迎え

f:id:menkui375:20210206082901j:plain

店内も広く、それでいて、落ち着きます。

f:id:menkui375:20210206082408j:plain

「かけ」に「揚げ」を付けました。

f:id:menkui375:20210206081630j:plain

f:id:menkui375:20210206081718j:plain

f:id:menkui375:20210206081637j:plain

麺といい、出汁といい、毎日食べても飽きないタイプです。

コクのある出汁、もちっとして、喉越しのいいい麺。しみじみと旨いうどんです。

出汁に使った昆布が薬味として提供されているのも嬉しいですね。

揚げの味付けも僕好みなんですよ。