うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

明神そば

高松市円座、国道32号線沿いにあります。

ご主人は三豊の名店「はまんど」で修行されたと聞きました。
11時、開店後すぐに訪問しましたが、すでに先客がおられました。
その後はお客さんが次々と来店され、なかなかの盛況ぶりです。

メニューを見て、何を注文しようか悩んだんですが、
「さぬきイリコそば」と「あっさり中華そば」という中高年向きの
あっさり系に決めました。煮玉子のトッピングをプラスしました。
イリコそばです。

あっさり中華です。


ともに食べやすい麺とスープでした。「イリコそば」はもう少し
イリコのインパクトを強めた方が個人的には好みです。
「あっさり中華」は透明感のあるスッキリしたスープでした。
醤油味にもう少しコクを望みたいところですが。
全体の印象としとしては、丁寧に上品に仕上げられているといった印象です。
もう少しパンチがあってもいいかなと感じました。
豚丼も注文してみました。

次回はこちらの一押しである「明神そば」を食べてみたいと思いました。