うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

源内うどん 高松店

今は閉店してしまった郷東の「じんこ鮨」のすぐ近くの「源内うどん」。
実は初めて今回訪問しました。

きちんとメニューがあって、いわゆる一般店です。
地元のお客さんでにぎわっていました。従業員は威勢がよくて、活気があります。
「きつね」と「かけ」を注文しました。出来上がるまでおでんをつまみます。

うどんがやってきました。



小でもなかなかどうしてボリュームたっぷりです。麺は細めで、なめらかで弾力があります。
出汁は一般店らしい上品で、あっさりした味わいです。
こちらでは「カレー」「かしわ」が人気メニューのようで、そちらも食べたくなりました。
あの人気店「はりや」の大将はこちらで修行したということが納得できる味とメニューでした。