うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

DENON PMA-235 / PMA-255

DENON PMA-500のC/Pの良さに気をよくして、安いのをいいことにPMA-235,255を手に入れました。

何といってもルックスが素晴らしい。左下のMARANTZ 7Fとよく似ていますね。
背面のSP端子はマッキントッシュのアンプよろしくネジ式です。
そして何よりそのサウンド。255はまだおろしたてなんで、正当な評価はできませんが、
235は素晴らしいです。モトローラダーリントンパワートランジスタを採用しているせいか、さわやか、のびやかで、透明感がありますね。この頃の日本製アンプの実力を再認識させられました。