うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マルシェ

神戸市中央区下山手通にある「マルシェ」さん。
カレーが旨そうなんで、元町方面に用事があった時、立ち寄りました。

カレーには自信があるようで、ルーの説明が書いてありました。
最初に出されたおしぼりが凍らせたタイプで、暑い日にはうれしいですね。
基本はやはり「ビーフカレー」だと考え注文しました。
カレールーとライスが別々に出てきました。
僕は最初からカレールーライスにかかっている方が
いいと思うんですが、僕なんかは一気に全部かけますからね。

さて、説明書き通り、小麦粉をつなぎに使わず、果物、野菜をじっくり煮込むことに
よってトロみを出されているようです。
実にフルーティな味わい。最初は甘く感じますが。じんわりと辛さを感じることができます。
またビーフはいいものを使っておられます。
トータルとして美味しいカレーに仕上がっています。
こちらは基本のルーを作った上で、注文があってからビーフやカツを入れたり、乗せたりするタイプです。
メニューの多いカレー専門店に多いパターンですね。
僕はビーフあるいはチキンの1〜2種類でいいですから、肉をルーとともに長時間煮込んだタイプが好きです。
それと小麦粉を油で焼いた香ばしい香りも捨てがたいものがあります。
このあたりは好みの問題ですが。
フルーティーなカレーをお望みの方にお薦めします。