うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ピッコロカリー

明石の新駅ビル「ピオレ」の1階に突如できました。
若い頃、梅田でカレーと言えば「ピッコロ」か
阪神カレー」でした。
懐かしくなって思わず入店しました。
といっても、店舗と他の売り場の仕切りがあまりないので、
他の買い物客からじろじろ見られているようで、落ち着きは悪いです。
若い店員が3人もいるわりに着席したこちらに気付かず、
こちらが声をかけるまで、無視されていました。
店員教育の改善が望まれます。
もちろん「スペシャビーフカレー」(1080円)を注文しました。
おまけに卑しくも「ライス大盛」(+100円)にしました。

カレーはスパイシーで水っぽくなく、まさに僕好みの味でした。
懐かしさも手伝って、実に美味しく食べることができました。
カレーとしては決してお安くない値段ですが、
味のレベルを考えると、許容範囲ではないかと思います。
また時間がたてば、行きたくなるでしょうね。