うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

福まさ

坂出市林田町、浜街道に通じる道に昨年できた「福まさ」。評判が良くて、気になっていましたが、ようやく訪問できました。



こじんまりとした店内で、清潔感があります。定番の「かけ」を頼みました。
日差しの関係で、写真がうまく撮れませんでした。


この麺はいいですね。少しくぼみとねじれ感があって、モッチリした中に程よい弾力があります。県外客受けしやすい麺とは思いませんが、さぬきうどんキャリアの長い方には高評価を得られると思いますよ。出汁は天然系で、いかにも丁寧にとられたという感じが伝わってきます。もう少し濃い目のほうが僕の好みですが、上々ですよ。栗林の「雅や」の出汁と共通点を感じます。次回は冷たい麺を是非試したいと思いました。
ところで、こちらの店主は若いですが、ホントに気持ちのよい接客ぶりで、人柄の良さが表れています。真面目にうどん作りに取り組んでおられる姿勢が随所に感じられます。今後、人気店になる予感があります。活躍を期待しています。