うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

SWING, SWANG, SWINGIN' / JACKIE McCLEAN

先週末に購入しました。またまた写真がピンボケですが、ご容赦下さい。


ピンボケなんで、なおのこと不明瞭ですが、「オリジナル」と言いたいところですが、もちろん、そうではありません。

なかなかよくできた「復刻盤」です。分厚いコーティングジャケット(裏面はコーティングされてませんが)、ディープグルーヴ、レーベルの印刷にいたるまで、よく工夫されています。200gの重量盤で、ディスクユニオンが企画したもののようです。紙製のインナースリーヴ、厚紙でできたレコード袋など、付属品も充実しています。
肝心の音質は幸いオリジナルを聴いていないので、比較できませんが、これといった不満はありません。少し上品かなとは思いますが、鮮度の高い音だと思います。5200円でした。