うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ミコ・ベスト・ヒット・アルバム / 弘田三枝子

「人形の家」が大ヒットし、続く「私が死んだら」のスマッシュヒットにあやかった感があるこのベストアルバム。「渚のうわさ」、「枯葉のうわさ」、「風とオトコのコ」等の橋本淳・筒見京平コンビの和製ポップスが素晴らしいですね。何を唄わせても上手いMICOさんですが、僕は和製ポップスが一番好きです。次は海外ポップスでしょうか?素晴らしい歌唱力と音楽的センスに脱帽です。
ジャケット写真も存在感抜群で、魅せられます。

ジャズの巨人たちのジャケットに囲まれても遜色なく、オーラを放っています。