うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

「味どころ 撰」 おまかせ その24

騒がしいGW中に旨いもんを安心して食べたくて、いつもの高松市木太町「味どころ 撰」に行って来ました。
付き出しです(1人前の写真です)

ハゲと赤貝の造り(2人前の写真です)

ハゲは肝も多くて旨いですね。赤貝も肝までついて言うことなし。
メバル(ガシラ)の煮付け(1人前の写真です)

瀬戸内の定番の魚。上品は薄味です。添えられたサワラの真子も最高に美味です。
甘鯛の塩焼(1人前の写真です)

実に旨味に溢れた甘鯛です。このレベルの甘鯛料理にはなかなか出会えません。
牛肉のタタキのサラダ(1人前の写真です)

とろける旨さ。肉の甘みが伝わってきます。
新ワカメの吸い物(1人前の写真です)

みょうが等、薬味にもこだわりが感じられます。
天ぷら盛り合わせ(2人前の写真です)

海老、イカ、筍など季節感溢れる天ぷら。同時に出された蕎麦と一緒に食べるもよし。塩で単独で食べるもよし。
蕎麦(1人前の写真です)

つけ出汁がまた上品で美味です。
果物(1人前の写真です)

いつも素材の持味を生かしながら、創意工夫が感じられる料理です。高松にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。
http://bisyu.com/sen/