うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

彦江製麺所廃業!!

1ヶ月も遅れて知ったが、坂出の彦江製麺所が廃業されたとのこと。いままで何十回行ったことだろうか。悲しいの一言。理由はこれ以上、近隣住民への迷惑をかけられないということらしい。県外客のクルマ、行列が、狭い路地ではかなりの地元の方の迷惑になっていたようだ。香川では他人に迷惑までかけて金儲けをしないんです。
県外客にお願いしたい。
「行列してる時にしゃべらない」
「違法駐車はしない」
「駐車場待ちのために道路を占拠しない。混んでたらあきらめて他の店にいってほしい。」
「地元の方の生活を優先せよ」
「食べさせてもらっているという謙虚な気持ちで香川には来て欲しい」
もうこれ以上県外客のために閉店に追い込まれる店がないように願う。円高速などは即刻中止せよ。